新着情報(トップページ用)

2021年10月15日
フェリーチェ面会の再開について
2021年9月3日
平成福祉会一般競争入札結果
2021年8月30日
平成福祉会SDGsの取組みがJAPAN SDGs Acion Platformに掲載されました。
2021年8月23日
フェリーチェフェリーチェ上野原新型コロナウィルス感染症について④
2021年8月11日
平成福祉会一般競争入札公告
2021年8月10日
フェリーチェフェリーチェ上野原新型コロナウィルス感染症について③
2021年8月10日
大月富士見苑大月富士見苑新型コロナウィルス感染症について⑤
2021年8月8日
フェリーチェフェリーチェ上野原新型コロナウィルス感染症について②

令和3年10月18日より、制限付きではありますが面会を再開することとなりましたのでお知らせいたします。詳細につきましては下記「面会の再開について」をご確認ください。

「面会の再開について」

令和3年8月6日に介護職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが確認され、重点的感染防止対策を実施し、新たな感染者の発生はありませんでした。8月22日をもってこの度の事態を収束とさせていただくここととしました。

ご入居者様、ご家族様及び関係各位には、ご心配とご迷惑をお掛けいたいしましたことをお詫び申し上げます。

また、ご指導、ご支援をいただきました感染症対応関係機関の皆様には厚く御礼申し上げます。

今後、フェリーチェ上野原全体で新たな感染防止対策の仕組みを確立し、再発防止に努めてまいりますので、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

 社会福祉法人平成福祉会が発注する「フェリーチェの外壁修繕工事」の一般競争入札について、社会福祉法人平成福祉会定款42条に基づき、次の通り公告する                 

一般競争入札公告

                           

 

8月10日(火)に濃厚接触者となっているご入居者様9名に2回目のPCR検査を実施させていただき、9名全員の陰性が確認されました。

引き続き、新規感染者を発生させないよう感染防止対策を徹底してまいります。

ご利用者様、ご家族様等多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

7月26日(月)に職員1名が新型コロナウィルスに感染していることが確認され、7月27日(火)より重点的感染防止対策を実施してまいりましたが、2週間が経過し、新たな感染者の発生はありませんでしたので、8月9日(月)をもってこの度の事態を収束とさせていただくことといたしました。

ご利用者様、ご家族様及び関係各位には、ご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことをお詫び申し上げます。

また、ご指導、ご支援をいただきました感染症対応関係機関の皆様には厚く御礼申し上げます。

今後、大月富士見苑全体で新たな感染防止対策の仕組みを確立し、再発防止に努めてまいりますので、引き続き皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、デイサービス、ショートステイは、8月10日(火)より通常営業とさせていただきます。

8月7日、8日に特養ご入居者、ショートステイご利用者(8/2~8/7までに利用された方)、職員、関係者、合計122名にPCR検査を実施した結果、122名全員の陰性が確認されました。

検査結果、濃厚接触者の状況を踏まえ、保健所、関係機関と協議の結果、デイサービス、ショートステイは通常営業をさせていただきます。

引き続き保健所、関係機関の指導のもと、新規感染者を発生させないよう感染防止対策を徹底してまいります。

ご利用者、ご家族様等多くの皆様にご心配をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。