新着情報(トップページ用)

2022年9月19日
平成福祉会【介護職員募集】デイサービスいきがい 
2022年8月31日
ラシーク桂台グループホーム ラ シーク桂台 【入居者募集】
2022年5月2日
大月富士見苑大月富士見苑職員の新型コロナ感染について③
2022年4月29日
大月富士見苑大月富士見苑職員の新型コロナ感染について②
2022年4月28日
大月富士見苑大月富士見苑職員の新型コロナ感染について①
2022年3月30日
平成福祉会大月富士見苑 介護士募集
2022年3月25日
優しい時間夏狩優しい時間夏狩職員の新型コロナ感染について①
2022年2月16日
いきがいデイサービスいきがい利用者新型コロナ感染について②

通勤便利な桂台にあるデイサービスです。

日中のみ、日曜休みの勤務となります。午前中のみのパート職員も募集中です。

資格無資格・未経験の方も大歓迎です。

施設見学・就職相談、お気軽にお問い合わせください。

電話0554-22-8888(いきがい 日向まで)又は

電話0554-2-63-0294(採用担当 中村)

 

デイサービスのお仕事は目の前の高齢者の人生を支えるとともに、社会問題の解決に貢献出来るやりがいの大きな仕事です。

 

はじめての方には、介護の仕事はハードルが高いと思われがちですが、無資格・未経験でも大丈夫です。

 

当法人では、資格や経験より人柄を重視しています。また、法人独自の資格取得支援制度が充実しており今年も4名の職員が働きながら介護福祉士の資格を取得しました。

 

デイサービスのお仕事は、日勤のみなので、子育て中や夜勤が難しい人にもおすすめです。

しかも日曜日休み有給は入職時に5日となっておりますので働き始めでもプライベートとの両立がしやすいです。

 

まずは、施設を見に来て下さい。

まだ働く事に自信がない方は、1ヶ月だけでも短時間でも働いてみるのもよいと思います。

ご連絡お待ちしております。

詳細は⇓

認知症グループホーム ラシーク桂台では入居相談・見学を受付けてしております。

現在、空きが2部屋となっております

グループホームとは認知症の方が、共同生活をおくるための施設です。
9人の1ユニットでスタッフの支援を受けながら、自立した生活を目指します。自宅に近い環境で生活をして進行を緩やかにさせます。

グループホームに入居条件は以下に当てはまる方です。

  1. 65歳以上の方
  2. 要支援2または要介護1以上の認定を受けた方
  3. 医師に認知症の診断を受けた方
  4. 集団生活を営むことに支障のない方
  5. 大月市に住民票がある方

随時見学、相談、申込みを承っておりますので、お早目にお問合せ下さい。

詳しくは、電話:0554-56-8739(大村まで)

ラシーク入居者募集

ホームページ https://www.heisei294.org/laseque/

ブログでグループホームでの日常を発信しております。是非ご覧ください。http://heisei294.exblog.jp/

ラシーク桂台は、四季折りの自然美が味わえるアクセス便利な桂台にございます。ベッドタウンとして多くの人が暮らす日常があります。

〒409-0618大月市猿橋町桂台1-99 

 令和4年4月27日に新型コロナウィルスに感染していることが確認された職員と接触のあったご入所者、ショートステイご利用者及び職員の抗原定量検査を4月28日に実施し全員の陰性を確認。4月30日にPCR検査を実施、全員の陰性が確認されました。

 検査結果、富士・東部保健所の指導の下、5月2日より、デイサービス、ショートステイを通常営業とさせていただきます。

 ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様等多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けいたしましたことを心よりお詫び申し上げます。

 令和4年4月27日に新型コロナウィルスに感染していることが確認された職員と接触のあったご入所者、ショートステイご利用者及び職員の抗原定量検査を28日に実施し、全員の陰性が確認されました。30日にはPCR検査の実施を予定しております。

 ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様等多くの皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 令和4年4月27日に大月富士見苑(介護老人福祉施設)の介護職員1名が新型コロナウィルス感染症に感染していることが確認されました。

 現在、富士・東部保健所に指導いただき感染防止対策を講じております。

 ショートステイにつきましては、ご利用者様、ご家族様に現状を説明し、協議の上で利用等の可否を判断させていただいております。

 デイサービスにつきましては、4月28日より休業とさせていただいております。

 ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様等多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 令和4年3月23日に、優しい時間夏狩職員1名の新型コロナ感染が確認されました。

 富士・東部保健所の調査により、当該職員の勤務状況、感染対策の状況から、ご利用者様、職員は濃厚接触者に該当しないとの判断となりました。

 この結果を受け、優しい時間夏狩では、通常営業を継続しております。

 ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様等多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。

 令和4年2月13日(日)に、デイサービスいきがいをご利用されている方1名の新型コロナ感染が確認されて以降、富士・東部保健所指導のもと、営業を中止し、検査対象となるご利用者様のPCR検査を実施し、全員の陰性が確認されました。これを受け、2月17日(木)よりデイサービスいきがいの営業を再開します。

 ご利用者様、ご家族様、ケアマネージャー様等多くの皆様にご心配とご迷惑をお掛けしておりますことを心よりお詫び申し上げます。